

努力しているところ

こんにちは!
メンタル関係の話。


闇なので気分が悪くなる可能性があります。
苦手な方は、読まないでください。
あくまで、読むのは自己責任でお願いします。
誹謗中傷は受け付けません!











さて、今年の1月から始まった「死ぬ気で頑張ろう」企画。

主に何をやっているか?を、自分自身の中で整理整頓したくて
ここに書く事にしました。

心理学関係で良いという噂の元、実行に移している所存です。
かといって、これは必ずしも良い方向に行くとは思っておりません。
なので、この記事を見たからといって無茶したりしないで下さいね。


①姿勢を良くする事。

②筋トレをして筋肉量を多くする事

③ウォーキングをして太陽の光をめいいっぱい浴びること。

④食生活に気をつけて、バランスの良い食事と、体に良い物を積極的に食べたり飲んだりすること。
よほど体調やメンタルが不安定でなければちゃんと食べること。食べ過ぎることもNG(私の場合は拒食症なんです)

⑤楽しいことがなくても口だけは笑顔にしておくこと。

こんな感じで、目指せ!健康体のスタイル!と奮起し、
今は、産後太りもなく水着を余裕で着れるレベルに達しました。
プリケツも目標に近づいてきております。

今は夏なので、日焼け止めクリームを塗ってウォーキングしてます。
あまりにも暑い日は、さすがに倒れてしまいそうなのでお家にいますが……w

元々、海軍なみの体力を手に入れたいのと、山登りをしたいのです。
山登りに関しては、一緒に行く人などいないので、独りぼっちの登山になると思います。
旦那はインドア派なので、山登りなんて無縁そうですしw
人見知りですし、誰かと行くとなると気疲れしそうですから……w

なんだかんだで、7月まで続いています。
このまま、命日まで、ずっと頑張っていけたらいいなと思っております。

その他には、色々勉強したいことが山ほどあるので
育児が落ち着いたら図書館の本を借りて色んなことを学びたいです。
料理上手くなりたいですし、もっと色んな言葉を覚えたいです。
日本の言葉は、とても綺麗ですから。

スプラトゥーン前夜祭

おはようございます!
スプラトゥーンの話。


前夜祭やりましたよ~~!

いやぁ、久々のスプラトゥーンは楽しかったです。
色塗りがね、楽しい。

前作は、カーボンローラー愛が強くてカーボン使いに私はなる!と、
がんばっておりました。

今回は、遠距離シューターを使おうかなと思ってます!
特に、傘が使いたい!!

あの可愛さとカッコ良さを掛け合わせたものが
とてもたまらないっすね!!!

ああ、もう一目ぼれですよ。
ああ、もうはやく使いたいので、発売したら、一気にランク上げますよ。
んふふ~~♪ 楽しみだわ~~!

シノアリス

おはよーございます!
ソシャゲの話。


最近、ツイッターで話題のメンテナンスばかりのソシャゲ。
シノアリスをやっています。

ものすごいメンテナンスばかりで、とても面白いっすね。
メンテナンスを楽しんでいるといっても過言ではないです。

最近は、大分調整できたのか、メンテナンスがなくなってきたので
ちょっと寂しくもあります。
メンテナンスや、ログイン祭りというと、FF11を思い出すので
懐かしいなぁという心境ですね。

仕様は、ぽちぽちゲームですね。
これといって操作性を要求しないところが好きです。

操作性が必要なものだと、どうしてもコントローラーが欲しくなってしまうので……
操作性関係は、据え置き機の方が楽しいと感じてしまうのですよ。

スプラトゥーン2発売まで、何もやることがないので
シノアリスの総合値(キャラクターの強さ)上げの為に、
ひたすらダンジョン周回しています。

今のイベントのスパイダーが出なさ過ぎてしんどいです……。
あと1匹で完凸なのに……ぐすん。

あっ、私の推しは、いばら姫と、スノウホワイトです。
スノウホワイトは良いぞ~~~~。

スプラトゥーン2

こんにちは!
スプラトゥーン2の話。


もうすぐスプラトゥーン2が発売しますね!!
すごく楽しみです!
スプラトゥーンのお友達はいるので、色んな方と遊べるといいなと思っています♪

こちらでも、スプラトゥーン2フレンド募集中なので、初めての方もお気軽にどうぞ。

と言っても、私がやる時間帯は大体午前中なので、時間が合う方がいらっしゃるといいな……。

ガチマッチカンスト目指して頑張りますよ~~!

命日予定日

こんにちは!命日予定日なるものを作ったので、ここに記入しておこうかと思っております。

ちなみに、闇なんで気分が悪くなる恐れがありますので嫌な人は読まないでください。
読むのは自己責任でお願いいたします。








命日予定日とは?

それは、この年齢になるまで精一杯頑張って頑張って努力しまくって、
それでもダメだったら潔く自ら天に召される事を誓おう。という事です。

そもそも、メンタル不安定というのは、
ある一定の年齢を過ぎるとある程度軽くなるそうなんですよ。
年齢を重ねると緩和するというわけです。

で、私は命日予定日を作りました。
命日予定日は、44歳の誕生日。

それまでの間、死にものぐるいで努力し続け、自殺願望と戦い、
命日予定日で「やっぱり人生はクソだ」と確信したら、
喜んで天に召されようかと思っております。

もういいじゃない?だって44歳まで治す為に頑張ったのだから。ねぇ?って感じっす。
嫌な過去とか思い出して苦しむ必要もない。
私は独りぼっちなのだなぁと虚しく感じる必要もなくなる。
子孫も残せた、任務を遂行したんです。
もったいないとかなんだとか、どうでもいいじゃないですか。ねぇ。

何故44歳なのか?というと、丁度チビ達が成人するからです。
本当は30歳にしたいのですけど、
恩人が子供の時に親が亡くなったらトラウマになるからと言っていたので44歳です。

その恩人は?と言うと、これ以上迷惑かけたくないので、私から縁を切りました。
そもそも、こういう精神的なものは、自分自身の力で解決しないといけない。
誰かに頼るなんてもってのほか。(これは私の持論なので気にする必要はないです)

恩人には、幸せになってほしいものです。ええ、はい。
あ、話が逸れましたね。

例え、旦那だろうと頼らずに、そういう素振りを全く見せずに
頑張らなければならない。

誰にも、迷惑を、かけてはいけないのですよ。

それで独りきりで戦って、戦って、戦って、戦死したら、
それはそれでいい結末だなと思っております。
モブキャラの、漫画っぽくていいじゃないですか♪
プロフィール

梨花

Author:梨花
元引きこもりの既婚者。
好みのタイプは、芸人の三村さん、井上裕介さん。林修先生です!
漫画でいうと御狐神くんです。ストーカー気質万歳!

家族が言うに「天然KY」らしいです。
天然じゃないですよ??
コメント大歓迎ですが、
臆病で傷つきやすいので優しくして頂けると助かります。

旦那(仮名コジ、私から見て15歳年上)
義母(同居)
第一子、長女、娘ちゃん4歳。
第二子、長男、息子くん1歳。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
DQB (3)
月別アーカイブ
リンク
桜が舞い散る頃に
押して下さると励みになります♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

